2018年12月24日

もう年末

 忙しさにかまけて更新が遅れました。<(_ _)>
セールも終わり、事後処理がどうにか終わったら、何とあと1週間で今年も終わり…。
時間が経つのが早すぎ!と感じているのは私だけでしょうか。

お仕事中に黄色い木が目につきました。
ヒイラギナンテンでした。

012.JPG

実家(次兄)の暮の恒例イベント、第1回お餅つきがありました。
今日は小規模で8枚のお餅を搗きました。
まだ2回、3回と続き、合わせて100キロ以上のお米が用意されていました。

002.JPG

私は食べるほうに参加で、イチゴ大福クリスマスバージョンを頂きました。

009.JPG

実家の畑には未だミカンが沢山生っていたので、ミカン狩りも楽しんできました。

005.JPG

我が家の畑を綺麗にしたら、トマトがこんなに沢山有りました。

006.JPG  

年の瀬で何かと忙しいですが、風邪等引かぬよう気をつけたいものです。


posted by akko at 21:30| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 餅つき・・・、来年あたりには、参加したいですね。

  兄から「送ったヨ」と、うれしい電話がありました。
  今日着くでしょう。とっても楽しみに待っています。
Posted by Chinkoh at 2018年12月25日 06:58
本当、あっという間に年末になりましたね。
忙しくて、余り気にしていませんが
正月の準備も全くできていません。
苺大福、美味しそうですね。
食べたいです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by 凪々 at 2018年12月25日 08:32
☆Chinkohさま こんにちは(*^_^*)ニコッ

久雄兄夫婦はよくやりますよね!
昨日はシルバーの方々で、10人以上の方が見えてました。
お餅以外にもけんちん汁や煮物漬物お赤飯もでした。
80歳を超えているので、沖縄からでも来年は是非来青して下さい。
Posted by akko at 2018年12月25日 10:52
☆凪々さま こんにちは(*^_^*)ニコッ

私も年賀状も未だ、大掃除なんて手も付けず…です。
お正月の準備も前日ですね。
大福は出来たてが特に美味しいんです。
近ければ差し上げられるのにね、ホント。
風邪など引かぬよう良いお年を!
Posted by akko at 2018年12月25日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。