2018年10月21日

バス旅行

週末の昨日、隣組の皆さんと親睦バス旅行に行ってきました。
行先は箱根〜真鶴〜小田原で、退院してきたばかりのツレも一緒に参加できました。

箱根芦ノ湖では、何十年ぶりかの遊覧船に乗ってきました。
中国の人、韓国の人が多かったです。

025.JPG

旅の主目的は海の幸を頂くことでした。

031.JPG

真鶴から小田原方面です。

045.JPG

小田原城。

050.JPG

小田原城天守閣から見た真鶴半島。

058.JPG

旅先での花がなかったので、数日前に撮った我が家のサザンカです。

040.JPG

折角のバス旅行でしたが、往きに吐いてしまい、昼食は半分も食べられませんでした。(悲)


posted by akko at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの青空、素晴らしい景色に恵まれましたね。
バス酔いですか?
辛かったでしょう。。。(T_T)
Posted by 凪々 at 2018年10月22日 19:02
☆凪々さま こんばんは〜♪

お天気は良かったのですが、雲が多くて富士山は望めませんでした。
バス酔い…には違わないのですが、自己管理がダメでした。
というのもリンゴジュースを1缶飲んで、お菓子をボリボリと食べ、
挙句にスマホでFBを、胃を丸めて眺めていたのです。
脂汗と吐く前の気持ち悪さは、何回経験してもイヤなものですね。
Posted by akko at 2018年10月22日 20:56
おはようございます
退院されたご主人とバス旅行楽しまれてよかったですね、
バス酔い・・大変でしたね、
私も乗り物に乗せられるときは酔うので食べない、見ないようにしてます、
Posted by igagurikun at 2018年10月24日 09:04
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

ツレの術後も順調で、おかげさまでバス旅行にも行って来られました。
車酔いは10年に1回くらい、自分の管理を忘れた頃になりますね。
暴飲暴食は勿論の事、下を向いて本などを読まない事!ですが、
今まではパンフなども気をつけて見ないようにしていたのが、今回は
スマホで長文を見る…という暴挙をしてしまいました。
大いに反省です。
Posted by akko at 2018年10月24日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。