2018年09月25日

暑さ寒さも彼岸まで

お彼岸を迎え、諺どおり暑さのピークも過ぎました。

庭の花もシュウメイギクが咲き、秋を感じさせてくれます。

001.JPG

20日に立川でテニスの大会があったので、観戦してきました。
国際試合で一流選手が身近に見られて、迫力に圧倒されてきました。

011.JPG

お彼岸には地元の墓地に行き、恒例のお墓めぐりです。
ツレの叔父叔母等が眠っている6ヵ所に参ってきました。

018.JPG

実家のお墓にも行ってきました。
お寺の庭に、酔芙蓉の花が咲いていました。

003.JPG

彼岸の中日には、知人の所属しているウクレレ教室の発表会に行ってきました。

2eH4TRqE-mosaic.jpg

昨夜は中秋の名月で、市内の名刹「即清寺」で行われた、お月見音楽会に行ってきました。
予報では危ぶまれたお月様が見られて、感激してきました。

022.JPG

今日は巾着田に彼岸花を見に行ったものの、悪天候だったので散々な目にあってきました。


posted by akko at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巾着田は、あの人の多さに辟易して行っておりません。
朝早く行かないと入園料も取られますしね。。。(^0^;)
今年は猛暑だと言われてますが、一気に涼しくなりました。
これからは紅葉の季節ですね。
Posted by 凪々 at 2018年09月26日 18:37
おはようございます
雨の日が多いですね
今日も雨で肌寒い日になるようです、
彼岸花 悪天候で残念でしたね
こちらの彼岸花も天気の良い日にと思ってるうちに
群生地は色褪せてました、
紅葉も栗駒山は今が見頃のようで、渡り鳥も飛来始めてます、


Posted by igagurikun at 2018年09月27日 09:07
☆凪々さま こんにちは〜♪

さすがに一昨日はガラガラでした。
駐車場がぬかるんでいるからと、車は進入禁止でした。
近所の民間の所に停め、普段は行かない(下流側)の
あいあい橋から行ったのが正解でした。
花は上流半分の見頃は終わっていて、下流側がどうにか
見られるくらいでした。
いつもは天気を考えて行動しますが、都内からの友人達と
前々から予定していた為、決行しました。
お花は時期が難しいですね。
Posted by akko at 2018年09月27日 15:30
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

今日も小雨の一日で大変寒いです。
ツレのいる部屋ではエアコンの暖房が稼働しています。
もう紅葉の季節ですね。
そちらのブログで今年もまた綺麗な景色を堪能させて貰います。
台風24号の動きも気になりますね。
爽やかな秋晴れを見たいものです。
Posted by akko at 2018年09月27日 15:37
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。
Posted by siawasekun at 2018年09月29日 06:00
☆siawasekunさま こんにちは〜♪

コメントをありがとうございました。
お褒めの言葉、拙い文章なので恐縮してしまいます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by akko at 2018年09月29日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。