2018年09月09日

天変地異

この1週間日本は、関西方面の台風被害と北海道の大地震という、未曽有のダブル天変地異に見舞われました。
被災地の方々の事を考えると胸が痛みます。
政府には財政の使い道を変更して、被災者の生活再建に回して欲しいものです。

散歩途中でセンニンソウを見つけたので撮ってきました。

013.JPG

ふと空を見上げたら白い雲が秋の雰囲気でした。

010.JPG

近くの小さな溝ではカニさんがいました。見つかりましたか?

007.JPG

本格的秋もすぐそこ、我が家の緑のカーテンも最盛期を過ぎました。

027.JPG

地震で停電が起こると、本当に何もかも不自由になる事を、肝に銘じておきましょう。


posted by akko at 18:09| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カニさん、見つけましたぁ〜♪
空の雰囲気が秋ですねぇ
暑い関東でも徐々にですが
秋を感じさせられますね。。。
(*^_^*)
Posted by 凪々 at 2018年09月09日 18:42
☆凪々さま こんばんは〜♪

大雨の後だったので、普段はチョロチャロしか流れていない水が
滝を作っていたので、そばまで行ったらカニさんがいました。
蒸し暑い日が続いていますが、季節はもう秋ですね。
ススキの白っぽい穂を見たら、十五夜〜秋って連想してしまいました。
Posted by akko at 2018年09月09日 20:01
おはようございます
カニさんいましたね、
台風、地震おきてはならないことが続きました、
停電、断水もトイレが使えなくなり本当に困ります、
此方は急に朝夕が涼しくなり秋を感じます、
Posted by igagurikun at 2018年09月12日 09:06
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

天災は忘れた頃にやってくる…どころか、こうも続けてでは
本当にどうしようもなく嫌になってしまいますね。
これからも起こりうる天災を、どうにか最小に食い止めるよう
手立てを、政府もよくよく考えて欲しいものです。
Posted by akko at 2018年09月12日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。