2018年09月02日

もう9月

アッという間にもう9月。
連日の暑かった夏が、急に曇天と豪雨では身体もついていくのが大変です。
季節の変わり目は、もう少し穏やかに来て欲しいもの…と、勝手に思うこの頃です。

我が家の花壇に今年もサルビアが沢山咲き出しました。
グラジオラスは見苦しいですが、球根を育てる為に未だ刈っていません。

003.JPG

こちらはヒオウギスイセン(桧扇水仙)です。

009.JPG

近所の庭に沢山のヤブランも咲いていました。

022.JPG

朝、東青梅方面で開催中の「東栄会のみの市」に知人が三線の弾き語りをするので見に行ってきました。
唄も演奏も大変上手で、聞き惚れてきました。
撮影は下手ですが、動画を彼女のFBに投稿したので見て下さい。


posted by akko at 18:03| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガーデニング上手ですね。球根育てるためにまだ刈り込まない、とか。
Posted by 田中久子 at 2018年09月02日 18:18
本当、あっという間ですね。
まだまだ暑さは続きますが、季節の方は
一歩一歩秋に近づいていますね。
クーラー無しで過ごせる日ももう間もなくですね。
(*^_^*)
Posted by 凪々 at 2018年09月02日 18:31
☆田中久子さま こんばんは〜♪

褒めて頂いてありがとう。(*^_^*)ニコッ
でもこの位はガーデニングの内には入りませんよ。
ここはよく言えばワイルドフラワーガーデン…つまり
ほっぽらかしの花壇なんです。
サルビアもこぼれ種からなので、先祖がえりして原種に戻り
花屋さんから買った時の面影はありませんね。


Posted by akko at 2018年09月02日 20:57
☆凪々さま こんばんは〜♪

今日は雨もかなり降ったので、気温が下がり涼しいです。
夜は虫の音がうるさい位聞こえます。
サンマも食卓に上り、秋を感じています。
台風が心配ですが、猛暑とはサヨナラですね。
Posted by akko at 2018年09月02日 21:12
9月ですね
月日が経つのが早いですね、
そろそろ涼しくなってもいいのですが・・
まだ暑い日が続きます、
台風も心配されます、
Posted by igagurikun at 2018年09月03日 09:05
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

歳を重ねるたびに時間の速さを感じます。
台風と秋雨前線のせいで、豪雨が心配されますね。
涼しくなるのは歓迎ですが、蒸し暑さは又戻るのでしょうか。
Posted by akko at 2018年09月03日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。