2018年08月26日

昔の唄

台風が去って涼しかった日々も、又猛暑日に逆戻りの昨日今日です。
週末テニスも熱中症にならないようお休みです。
友人から地元で70年代の音楽コンサートがあると言うので聞いて来ました。

会場近くの多摩川です。
数日前に降った雨で水量が増え、人がいられる面積が減ったので窮屈そうですね。

005.JPG

演奏は名前のとおり小父さん5人組で、定年退職しても趣味があって楽しいと言ってました。

046.JPG

今日、シュウメイギクが咲いているのに気がつきました。
暑い暑いと思っていますが、暦の上ではもう秋でしたっけね。

002.JPG

先ほどこのブログをUPしている最中、グーグルから当選したので云々というメールが届き、危うくフィッシング詐欺にあう所でした。
もの凄く巧妙なので、皆さまもお気を付け下さいね。


posted by akko at 23:12| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 シュウメイギクは、母が好きな花だったですね。

 暑さがまだまだ続きます。無理せずに、睡眠をしっかりとりましょう。
Posted by Chinkoh at 2018年08月27日 06:57
おはようございます、
シュウメイギクが咲きましたね、
ウチのは白が咲き始めてきました、
グーグルから当選したので・・・いままで3回ほど来ました、
1回目は私も危うくでした、他にも怪しいのが届きました、
気を付けたいですね、
Posted by igagurikun at 2018年08月27日 09:28
☆Chinkohさま こんにちは〜♪

私が覚えている母が好きだった花は、シュウカイドウです。
養沢の旧い家の横を流れていた沢?沿いに沢山咲いていたような…?
友田の庭に植えると父だか祖父だかが、雑草と間違えてむしってしまうと
よく嘆いていました。(自分で管理すれば良かったのにね。)
長渕にもこの花があって、母を思い出します。
Posted by akko at 2018年08月27日 11:27
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

白い花も八重も秋を感じる好きなお花です。
グーグルの件、一応疑ったのですがあんなに手が込んでいるから
本物ではと、ポチしてしまいました。
ブログの途中で、時間も押し迫っていたし…。
ブログをUPし終えて、改めて検索してみたらやはり怪しかった…と。
即、カード会社に電話して、事なきを得ましたが…多分。
まさか自分がと過信していたのが良くなかったです。
おれおれ詐欺でなくて良かった…。
Posted by akko at 2018年08月27日 11:36
シュウメイギクが咲いたのですね。
とても可愛らしい花模様ですね。
我が家の子はもう少しかかりそうです。
Posted by 凪々 at 2018年08月27日 21:05
凪々さま こんにちは〜♪
 
庭に何か咲いていないかと見渡した所、この一輪だけが
被写体になりそうでした。
スマホでカンカン照りの中撮ったので、実物より綺麗でなく
お花に<(_ _)>ごめんなさいです。
Posted by akko at 2018年08月28日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。