2018年08月19日

酷暑よサヨナラ

この1週間は最高気温も33度と、とりあえず猛暑日にはなりませんでした。
また毎日台風が発生していて、その影響か朝晩涼しい風が吹いています。
寝苦しい夜とはおさらば出来ましたが、日中は未だ暑い日が続きそうです。

我が家で咲いているルドベキアの花です。 

033.JPG

先日慶応大学病院に行ってきました。
11階のラウンジから見た、建設中の新国立競技場です。

007.JPG

病院にはツレの胃ガンの件で相談に行ったのです。
地元の病院で数年様子を見ていたのですが、ようやく手術の道筋がつきました。
院内から見た新宿副都心方面です。

015.JPG

昨日はテニスの後、新しく出来た清水牧場のジェラート屋さんに寄ってきました。
噂に違わず大賑わいでした。

019.JPG

連休も終わり猛暑も遠のいたので、明日からはお仕事モードでガンバローっと。


posted by akko at 18:57| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわりみたいの、かわいい🎀
ご主人、無事手術済みますように。

Posted by 田中久子 at 2018年08月19日 22:28
旦那様、手術上手くいくといいですね。。。
祈っております。
今日は気温は低かったけれど蒸し暑かったです。
明日以降は気温も湿度は高いようですね。
Posted by 凪々 at 2018年08月20日 19:59
☆田中久子さま こんにちは〜♪

この花は今の時期に元気に咲いています。
暑さに強いので、見ていても元気が貰えるようです。
ツレの事、気にかけて頂いてありがとうございます。
Posted by akko at 2018年08月21日 14:50
☆凪々さま こんにちは〜♪

ツレは血液サラサラの薬を飲んでいて、一度目の手術の時に薬を止めて、
結果(多分)脳梗塞を起こしたようです。
その後ガンは次々に3か所に発生していて(再発ではないとの事)、今まで
経過観察をしていたのですが、いよいよ今の内に手術する…となったのです。
地元病院では、また薬を止めて手術の方向だったので、セカンドオピニオン
を大学病院に求め、危惧していたことなどを聞いてみました。
内視鏡手術の先生に薬を止めなくても大丈夫な事、止血の方法も多々ある事
を説明されて、こちらの病院で手術を受けることにしました。
暑かったり寒かったりと季節の変わり目ですが、凪々さんも気をつけてお過ごし
下さいね。
Posted by akko at 2018年08月21日 15:12
おはようございます、
ご主人の手術とのこと無事に済みますように祈ってます、
まだ暑さが続いてますので 疲れないようにしてください、
Posted by igagurikun at 2018年08月22日 09:01
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

ご心配いただき有難うございます。
手術そのものは簡単らしいのですが、飲んでいる薬によっては
ツレのような過去もあるので、慎重にという事で地元病院では
即手術すると言う訳にはいかないようなのです。
今日は又暑くなって、熱中症注意報が出ています。
Posted by akko at 2018年08月22日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。