2018年07月30日

台風一過

 猛暑酷暑の後は逆走大型台風と、7月の日本列島は狂ったようなお天気続きでした。
被災地の方々の映像を見るたびに、天災を恨むと同時に、積み重なった人災かとも…、複雑な思いです。

相変わらず暑い日が続いているので、余り外出もせず、よって花の写真も撮れません。
裏の本家で飼っているメダカだけが元気に泳ぎ回っていました。
009.JPG

花はお天気草と言われている、松葉ボタンが元気に咲いていました。
004.JPG

ベランダの空っぽのプランターに、いつの間にかハハコグサが咲いていました。
021.JPG

もうすぐ8月ですが、気分的には秋に突入してしまうかのようです。


posted by akko at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですね。。。
本当、暑いです。
朝の通勤で駅までの道のりで
汗だくです。
週の初めなのにもうしんどいです。
Posted by 凪々 at 2018年07月30日 19:39
☆凪々さま〜 こんにちは〜♪

予報では今週も暑いとか、今日の予報は33度ですが、35度を下がると
ややホッとするへンな感情が根付いてしまいました。
一日中家にいても良い環境にいると、通勤の事をすっかり忘れていましたが、
職場への往復は確かに「地獄」ですね、お察し申し上げます。
Posted by akko at 2018年07月31日 10:38
暑いですね
今日は36℃の予報で こっちとしては珍しいです、
後期高齢なので外出はひかえて、カメラの代わりに
クーラーとテレビのリモコンを持って留守番をしてます、
Posted by igagurikun at 2018年08月01日 09:26
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

月が変わったのに相変わらず今日も猛暑日でした。
御地も暑いようで、なるべく外出しない方が賢明ですね。
我が家もツレはテレビのリモコンを持って、エアコンの
効いた部屋でゴロゴロとしています。
Posted by akko at 2018年08月01日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。