2018年05月27日

季節の花

今夕は地元のお寺さんへ「琵琶の調べ〜紡ぐ響き」と題する音楽を聴きに行ってきました。
琵琶と篠笛の和楽器と、ピアノ、コントラバスバス、パーカッションの洋楽器が見事に融和して、素晴らしかったです。
写真が無くてスミマセンです。<(_ _)>

裏の井戸脇にあるタワラグミが実をつけました。
赤い実を食べたら昔懐かしい味が、口いっぱいに広がりました。
タワラグミ.jpg

今年も沢山咲いた、我が家のアマリリスです。
027.JPG

土曜日にはウクレレ仲間と、日の出町の大仏見学に行ってきました。
002.JPG

大仏後、ランチで寄った所に咲いていたカタバミの花です。
011.JPG

帰途に寄った、実家の庭に咲いていたニワセキショウ(庭石菖)。
012.JPG

同じく椿の木の下に咲くホタルブクロです。
014.JPG

先週は半年ぶりの大学病院行きで、近くに建設されている国立競技場を見てきました。
大きな建物が姿を現し、今後が楽しみです。
病院の結果は、経過観察良好との事でひとまず安心です。


posted by akko at 23:58| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 経過観察良好! 良かったです。

 タワラグミ・・・、懐かしいです。ちょっと渋みのある味でしたね。

 こちらは毎日蒸し暑い日。でも雨は降らず・・・。早く降ってほしいです。

Posted by Chinkoh at 2018年05月28日 12:53
☆Chinkohさま こんばんは〜♪

タワラグミ、実家には木が無かったけど、隣のかしやにはあって
随分頂いたものです。
渋みも大人になったら美味しく感じますが、子供時代も食べて
いたんだから、判っていたのかしらね。
お腹が空いていただけだったりして…。
雨も適度に降って欲しいですね。
Posted by akko at 2018年05月28日 19:15
この時期は色々な花が楽しめていいですねぇ〜
アマリリスが華やかで好きですね。
ホタルブクロは、以前自宅で咲いていたのですが
いつの間にか枯れてしまいました。
こうしてこちらで見られるのは嬉しいです。
Posted by 凪々 at 2018年05月28日 19:33
☆凪々さま こんにちは〜♪

このところ暑すぎず寒すぎずで、お花も沢山咲いていて良い季節です。
アマリリスは赤しかないのですが、株分けして沢山養子に出しました。
大きな花で目立って皆さんに褒められます。
ホタルブクロも原種に近いんでしょうね、色が薄いです。
もっと紫の濃い色も咲いていますが、私はこの色褪せたような色も好きです。
Posted by akko at 2018年05月29日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: