2018年05月06日

普通の連休

ゴールデンウィークも今日でお終いです。
今年は青梅大祭を見に行っただけで、これといった行事は無く過ごしました。

唯一テニスにだけは参加して、身体が怠けないよう努めました。
昔懐かしいシラン(紫蘭)が、ハウス横に沢山咲いていました。
001.JPG

友人の家に沢山の花が咲いていたので、撮ってきました。
こちらも昔懐かしい、シャクヤク(芍薬)の花です。
018.JPG

白いハマナスの花も沢山咲いていました。
029.JPG

お隣では濃いピンク色のシャクナゲも。
031.JPG

段下の畑では、いずれアヤメかカキツバタ…。
025.JPG

022.JPG

アッと言う間に連休も終わって、お仕事モードに切り替えなくては。


posted by akko at 20:03| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 シランもシャクヤクも、きれいですし、子供の頃を思い出させてくれる懐かしい花です。

 こちらは、そろそろ梅雨入り。雨どいの点検などをしています。
Posted by Chinkoh at 2018年05月07日 06:31
☆ Chinkohさま こんにちは〜♪

こちらは昨日まで夏の暑さでしたが、今日は下り坂で
丁度良い気温の曇り空です。
シオンもシャクヤクも、私の保育園時代には咲いて
いたので、特別懐かしい花なのです。
あとダリヤの花もね。
男性の Chinkohさんも覚えていましたか。
Posted by akko at 2018年05月07日 11:07
こんにちは
連休も終わりましたね、
孫も大きくなり連休は一緒に出掛けることもなく
普段と変わりなく過ごしました、
豪華な芍薬など沢山の花が咲き見応えがありますね、
Posted by igagurikun at 2018年05月07日 12:46
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

お孫さん達の大きくなるのは早いものですね。
可愛い時期を卒業して、お出かけは家族より友達と…に
シフトですね。
シャクヤクはボタンと並んで豪華な咲きっぷりですね。
えんじ色一色の花も、昔懐かしくて好きです。

Posted by akko at 2018年05月07日 15:37
ゴールデンウィークはあっという間でした。
今週は休み明けと言うことでしんどかったです。
この土日はノンビリ過ごします。
Posted by 凪々 at 2018年05月12日 12:02
☆凪々さま こんばんは〜♪

歳を取ったから時間が経つのが早いのかどうかは判りませんが、
今年のGWは、なんだか本当に短かったような感じで終わって
しまいました。
お休みが長いと、普段と違う時間の使い方をするので、休みが
明けて通常に戻ると確かに疲れますね。
今週末はユックリお過ごしくださいね。
Posted by akko at 2018年05月12日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。