2018年04月01日

お花見三昧

この一週間は各地から桜の便りが届き、連日お花見をして過ごしました。 

月曜日は川崎市にある麻生川の桜です。
以前青梅に住んでいた方が、柿生の施設に入られたので
面会に行き、娘さん達と桜の下でお弁当を食べました。
016.JPG

木曜日は近くの桜で有名な羽村の堰へ。
お店も多く出ていて、花より団子でした。
003.JPG

金曜日は地元でお花見&お茶会があり、行ってきました。
土曜日はツアーで皇居の乾通りや千鳥ヶ淵、増上寺と隅田川クルーズ等、沢山の桜を見てきました。
035.JPG

039.JPG

057.JPG

日曜日はテニス仲間で、桜の下でお花見弁当を頂きました。
011.JPG

桜以外にも沢山の花が咲き、春爛漫の良い季節です。
我が家から1分の所にあるカタクリ山も満開です。
011.JPG

さあ今日から4月、仕事にも精を出す事としましょう。


posted by akko at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜が満開! カタクリもとってもきれい! 
 
 来年は、見に行きたい・・・・。
Posted by Chinkoh at 2018年04月02日 06:52
☆Chinkohさま こんにちは〜♪

この所の青梅の気温は沖縄と大して変わらず
暑い日が続いています。
桜を始め花桃、椿やボケ吉野ツツジ等まさに
春爛漫といった良い季節です。
ただ花粉もひどく、毎日車やベランダに降り
積もっています。
来年、この季節にも是非いらして下さいね。
Posted by akko at 2018年04月03日 09:58
どこも見事な桜ですね。。。
今年は開花から満開まで一気に咲いたので
ノンビリ楽しむ時間が無かったです。
花粉は先週末は最悪でした。
目はかゆくてくしゃみが出まくりでした。
Posted by 凪々 at 2018年04月03日 17:00
☆凪々さま こんにちは〜♪

確かにユックリ花見という感じはなかったですね。
これからは1本づつ近所の八重桜とか、山奥の桜でも
愛でたいと思います。
花粉症は今までは軽度でしたが、今年は重症です。
又気温差アレルギーもあるし、この1週間は自律神経が
ハチャメチャで、更年期障害と同じようで困っています。
Posted by akko at 2018年04月04日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。