2018年03月20日

スマホ壊れた?

お彼岸に入ったのに今日の天候は、昨日までと変わって冷たい雨です。
明日は雪かとも予報されていて、まるで私の心境のようです。
週末よりスマホが動かなくなって、自力では復旧せずに近所の電話屋さんで直して頂きました。
が簡単には全部OKとはいかず、今日も又問題が出て、ついにアップルサポートに問い合わせて解決した次第です。

我が家のヒヤシンスと裏の本家の雪割草2点です。
001.JPG

009.JPG

008.JPG

コシノコバイモも去年より増えて咲き始めました。
029.JPG

先日行った東京国立博物館「仁和寺と御室派のみほとけ展」の写真です。
空海の開いた真言宗は、実家の宗派でもあるので勉強してきました。
024.JPG

今日13年ぶりに人間ドックに行ってきました。
自分では元気と思っていたのに悪い所が見つかって、仏様にすがりたい思いです。


posted by akko at 18:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホ、直って良かったですね。
スマホは自分で解決するのはなかなか難しいので
サポートが重要になってきますね。
Posted by 凪々 at 2018年03月21日 11:45
ご無沙汰しております。人間ドックに行くと、必ず、ひとつは病気が発見されると聞きます。私は、一回も行ったことが無く、行って、病気が見つかると、落ち込むので、10年後に行こうと、思いました。
お大事になさって下さい。
Posted by めぐ at 2018年03月21日 13:22
☆凪々さま こんにちは〜♪

寒いですねェ、午前中はゴロゴロしていました。
今また問題になっているのが、復旧した中身が2年前の分なので、
アプリを開くといちいちパスワードを求めてくるわけです。
しかも2年前のIDのパスワードで、今は使用していないIDです。
サポートでは、雲のマークがついているアプリはインストールの
し直しをするように言われているので、そうしているのですが、
数が多いし、その前のアンインストールが中々できない…悲しい。

Posted by akko at 2018年03月21日 13:39
☆めぐさま こんにちは〜♪

今日は寒いですね。雪が積もらないだけ良かったですが。
前回行った13年前の時要精密検査があり、下の医院で見て貰ったら
何でもないと言われたので安心していたら、同じ場所で石が大きく
成長していたみたいです。
症状が出なければほっといて良いらしいですが、気分的に…ね。
メタボと脂肪肝は以前と同じに指摘されました。
めぐちゃんも他人事と言わず、減量にお励み下さいね。
Posted by akko at 2018年03月21日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。