2017年10月05日

命日

今日は2000年に亡くなった実母の命日です。
毎年忘れているのに、今年はなぜか急に思い出しました。
お墓参りは先々週行ったから良い事にして…と、心の中にだけ手を合わせてお終いとします。
まっ私の母の事だ、許してくれるでしょう。

我が家界隈で、秋の花が沢山咲いています。
ピンクの一重シュウメイギクと、紅八重のシュウメイギク。
012.JPG

010.JPG

ホトトギス2種類。
018.JPG

ポンポン玉の菊。
021.JPG

色付きも鮮やかなコリウス。
023.JPG

ピンクの秋明菊と赤いサルビア。
004.JPG

来週告示の衆院選が、大変なことになっていますね。
毎日マスコミの解説を興味深く聞いていますが、日本の将来がかかっている大事な選挙なので、
皆さん棄権しないで必ず投票に行きましょう!
posted by akko at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウメイギクが綺麗ですね。
我が家の子も咲いていますが、規模が小さいので
もっと増えて欲しいです。
コリウスも華やかで綺麗です。
Posted by 凪々 at 2017年10月05日 16:24
☆凪々さま こんにちは〜♪
 
我が家のシュウメイギク(ピンク一重)は増えすぎて、毎年抜いています。
コリウスは隣の庭ですが、地植えで栄養が良いのと、朝日が当たらない場所が
合っているのかもしれませんね。
Posted by akko at 2017年10月07日 18:36
御命日を思い出して良かったですね。
お花が相変わらずたくさん咲いて羨ましいです。
なかでもコリウスは美しく思えます。
Posted by 鵺子 at 2017年10月08日 01:49
☆鵺子さま こんにちは〜♪

あまり信心深くなくて、つい忘れてしまうんですね。
仏様も飾ってなくて、ご先祖様には申し訳ないです。
我が家は猫の額ほどの庭ですが、本家は広い庭なので
我が家のように出入りさせて貰っています。
Posted by akko at 2017年10月08日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: