2017年04月23日

春爛漫 その3

今日は朝から青空が綺麗だったので、東京の奥座敷に行って来ました。
来月、学生時代の同級生が遊びに来るので、下見を兼ねてのドライブです。

行先は「奥多摩周遊道路」で、初めは都民の水がめ「奥多摩湖」です。
005.JPG

桜が未だ散らずに咲いていて、ダムの反対側もウソ鳥の被害があるとはいえ綺麗でした。
010.JPG

道路は空いていたものの、駐車場は混んでいました。
私の車以外は、みな名車揃いですね。
013.JPG

「山のふるさと村」を見学後、「月夜見第1駐車場」から眺めたダムです。
017.JPG

「都民の森」は駐車場だけ確かめて、桧原方面に下りました。
途中ピンク色の椿が満開だったので撮ってきました。
019-1.jpg

約5時間のドライブを終えて、帰宅後に撮った隣家の花ミズキです。
031.JPG

こちらは我が家の西洋ジュウニヒトエです。
035.JPG

周遊道路は乗用車の他に、バイクと自転車が多かったです。
急カーブが多いし、すぐバイクが後につくので走りづらかったです。


posted by akko at 18:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 春の雰囲気イッパイで、きれいですね。
 撮り方も上手。
 想い出のあるコースなので、私も、またいつか、行って見たいです。
Posted by 幸雄 at 2017年04月24日 06:49
東京でも、こんなに清々しい景色が楽しめるのですね〜!
木々が多いので、紅葉も楽しめそうです。
いつか行ってみたいです。
Posted by 凪々 at 2017年04月24日 08:12
☆幸雄さま こんにちは〜♪

褒めて頂いて有難うございます。
久し振りの方面で、イヤな現場も通ってきました。
あの頃はまだ同じような事故は余りわかりませんでしたね。
と言う事は、父は時代の先端を行っていた?(まさか…)
次回来青の折には一緒に行きましょう!
Posted by akko at 2017年04月24日 11:42
☆凪々さま こんにちは〜♪

青梅より更に西で、山だらけです。
「ここも東京?」という不思議な感覚ですが、良い所ですよ。
雑木もかなり多いので紅葉の時期も良いですよ。
是非写真を撮りにいらしてください。
Posted by akko at 2017年04月24日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。