2017年04月09日

春爛漫

今日は中学時代のクラス会で、お花見と地域のお祭り見学その後カラオケと盛り沢山の一日を過ごしました。
寒暖の差が激しいここ数日で、遅れていた桜は満開になり丁度良かったです。

お釈迦様の誕生日の次の日でしたが、車を停めたお寺さんでは花祭りの飾りが未だあり、甘茶も頂きました。
弁財天の堂の前ではヨシノツツジが満開でした。
015.JPG

お釈迦様です。
085.JPG

花桃も綺麗でした。
004.JPG

足元ではムラサキハナナも群生していました。
007.JPG

こちらはクラス会々場のままごと屋澤乃井園です。
014.JPG

花見は恩師の先生宅で、見事な枝垂桜でした。


posted by akko at 22:44| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日に丁度、桜が満開で良かったですね。
色々楽しまれた様ですね。
私は、雨が降っていたので家でじっとしていました。(^0^;)
Posted by 凪々 at 2017年04月10日 17:52
おはようございます、
春爛漫 正にその通りですね、
花見は恩師宅で楽しまれて良かったです
桜が満開 ツツジは鮮やかな色会いに咲き見事です、
こちらもやっと桜が開花し週末が楽しみです
Posted by igagurikun at 2017年04月12日 08:27
☆凪々さま こんにちは〜♪

この所のお天気はジェットコースターのよう…。
クラス会は以前から決まっていて、幹事としては気をもんでいたのですが、
運よく花見とお祭り見学は雨に降られず済みました。
桜も二日前からの暖かいお天気で一気に咲いてくれて間に合いました。

Posted by akko at 2017年04月12日 18:02
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

昨日は冷たい雨、今日は暑い位の一日と体調が崩れそうです。
桜は都内よりやや遅いので、まだまだ見応えがあります。
お天気が安定してうららかな日が続くと良いのですが…。
御地も桜の季節到来で、良い天候が続くと良いですね。
Posted by akko at 2017年04月12日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。