2017年03月26日

九州ミステリー旅行

先日、とある会社のミステリーツアーで、65歳以上の夫婦限定旅行をしてきました。
細かい日程は勿論の事、宿泊地も現地に行ってからわかるほど、秘密ぶりは徹底されていました。

1日目は鹿児島空港に降り立ち、霧島神宮を参拝して、霧島温泉泊。
019.JPG

2日目は鹿児島市内で、西郷さんゆかりの地と薩摩藩の別邸だった仙巌園を見て回りました。
写真は城山頂上から桜島を望んだ景色です。
029.JPG

仙巌園の紫ツツジです。桜はまだ咲いていませんでした。
046.JPG

午後、肥薩線の3区間を乗車し、木造駅舎見学をしました。
嘉例川駅の猫駅員さんです。只今休憩中。
068.JPG

059.JPG
次回に続きます。


posted by akko at 22:58| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミステリーツアー、面白いですね。
桜よりツツジの方が先に咲くのが
面白いです。
ニャンコが大人しく休憩しているのが
愛らしいですね。
Posted by 凪々 at 2017年03月27日 05:52
おはようございます
ミステリーツアー 現地に行くまで分からないのもいいですね、
ツツジがもう咲いてるのですか、
ウチの方は5月頃かな。。こんなにも違うのですね、
猫の駅員さん可愛いです、
Posted by at 2017年03月27日 08:36
☆凪々さま こんにちは〜♪

行く方面(北か南か)も判らなかったので問い合わせをしたら、
そういう事が知りたかったら、初めからわかっている所に
申し込んで下さいと言われてしまいました。(ごもっとも!)
ソメイヨシノはまだでしたが、違う桜はチラホラ咲いていました。
Posted by akko at 2017年03月28日 10:29
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

紫ツツジ(正式名称不明です)は、咲き出すのが早いですね。
九州は関東より暖かいと思っていましたが、殆ど変らないみたいです。
泊まった所も標高が高かったので、朝晩冷え込んだし…。
まるで知らない所は、ワクワクして楽しかったです。
Posted by akko at 2017年03月28日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: