2016年11月07日

東京見物

日曜日に仲間うちのバス旅行で、スカイツリーに登ってきました。
青梅市は東京都なのですが、昔からの住人は都内(23区内)に行く時は「東京に行く」と言います。
なので、題名は東京見物です。

今回は日の出桟橋から隅田川を船で浅草まで、昼食を済ませてスカイツリーのコースでした。
浅草はよく行きましたが、スカイツリーは初めてだったので、奮発して天望回廊まで昇ってきました。
地上450メートルからの景色は、凄いね!の一言です。

写真上部は荒川です。
富士や奥多摩方面を撮りたかったのですが、晴天過ぎて見えませんでした。
142.JPG

前日の土曜日には、高校時代の同期会がありました。
4年に一度の集いですが、段々歳を取って(当たり前ですが)
病を得る人鬼籍に入る人、増えましたね。

003.JPG

何か花の写真を…と外に出たら、相変わらず赤いサルビアが元気に咲いていました。
146.JPG
 
遊び過ぎ?ではないですが、喉痛が始まりました。
風邪の初期症状なので、悪化しないよう養生します。


posted by akko at 16:54| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しまれた様ですね。
私は撮影専門でスカイツリーを登った事が
無いです。
うらやましいです。
風邪のひき始めでしょうか?
朝はかなり冷え込むのでご注意下さい。
Posted by 凪々 at 2016年11月07日 17:07
☆凪々さま こんばんは〜♪

天候に恵まれたので遠くの山も見えるかと思ったのですが、
空気が温められて、もやっていましたね。
高いだけあって天望回廊入場券も1,030円/1人と高かったです。
天望デッキまでは団体で買っていたので不明です。
ま、一度上がっておけば話のタネにもなるから、良しとしましょう。
今月はまだまだ忙しいので、風邪など引いてはいらません。
凪々さんも気をつけて下さいね。
Posted by akko at 2016年11月07日 17:57
おはようございます、
同期会、スカイツリーと楽しまれましたね、
私も一度スカイツリーを撮っただけで登ることはなかったです、
歳をとると同期、友人などに会うと病気の話が多いですよね、
風邪の初期 お大事にしてください、
Posted by igagurikun at 2016年11月09日 08:13
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

昨日一昨日とおとなしくしていたので、風邪もひどくならずに
すみそうです。
万病の元とも言われているので、気をつけねば…ですね。
歳と共に話題もそれなりになってきて、今度はお墓の話かと
大笑いもしてきました。
関東地方は北風が吹いて寒いです。
お互いに、健康には気をつけましょう。
Posted by akko at 2016年11月09日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: