2016年10月09日

法事

実家で両親の法事(13回忌、17回忌)がありました。
この所の雨天続きで天候を案じていたところ、お墓参りの頃には雨も止み、
無事にお線香も立てられて良かったです。

出がけに撮った我が家のサザンカです。

016.JPG

このお地蔵さまは元禄時代の頃のだそうです。

023.JPG

知人宅に咲いていたシオン(紫苑)です。

011.JPG

実家にも咲いていたはずですが、見当たりませんでした。
posted by akko at 20:34| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうサザンカが咲く季節なのですね。。。
秋の深まりは、早いですね!
でも、紅葉はちょっと遅めでこれからです。
Posted by 凪々 at 2016年10月10日 09:33
☆凪々さま こんばんは〜♪

今年はサザンカがもう咲き出して、春咲く姫コブシも数輪咲き
実家ではツツジもかなり狂い咲きしていました。
大きい花の右下はシュウメイギクなんですよ。
紅葉の時期はどうなるでしょうかね。
Posted by akko at 2016年10月10日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: