2015年07月12日

夏風邪

昨日今日と梅雨が明けたかと思うような暑い日が続いています。

そんな気候の中、ちょっと油断したら風邪を引いてしまいました。
ノド痛が一日あり、うがいで治ったと思ったら、今日は咳と鼻水です。
熱も無いので普通の暮らしをしていますが、明日からは静養しなければ…。

近所の空き地にヤブカンゾウが咲いていました。
去年は一輪も咲かず寂しかったですが、今年は一杯咲いていて良かったです。
018.JPG


近くのお宅で、昔懐かしいホウセンカが植えられていました。
023.JPG

021.JPG

畑には沢山のマリーゴールドに混ざって、ネコジャラシ(エノコログサ)も。
028.JPG

我が家ではヒオウギズイセンが咲き始めました。
006.JPG

そして色鮮やかなグラジオラスも咲いています。
014.JPG

010.JPG

斑入りギボウシにも花が咲きました。
003.JPG

最後は、裏の本家の庭に咲いているアスチルベです。
012.JPG

この所、ウインブルトンのテニスを連日夜中に見ていました。
今夜が男子決勝で最終日です。
TVを見ていると自分もやりたくなるんですよね。
昨日猛暑の中、長時間コートにいたのが夏風邪の原因?…歳も考えずにね。
posted by akko at 21:02| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
こちらも梅雨明けしてませんが、暑い日が続いてます、
今日も朝から日が差して暑くなりそうです、
周りにはヤブカンゾウなど多彩な花が沢山咲いていいですね、
こちらではヤマユリが咲き始めてきたようです、

夏風邪お大事にしてください、
Posted by igagurikun at 2015年07月13日 08:41
☆igagurikunさま こんにちは〜♪

今日も暑くて36度を超えたようです。
あまりに暑いので、じっとしていますから風邪も
早くに治りそうです。
こちらは東京都の西の端、山も川もある風光明媚な所です。
ヤマユリは自然の花は減りましたね。
盗掘か猪に食べられたか判りませんが…。
Posted by akko at 2015年07月13日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: