2007年04月09日

梅岩寺の枝垂桜

梅岩寺の枝垂桜

昨日の朝、地元青梅の枝垂桜の名所、梅岩寺に桜を見に行ってきました。

大木が2本あり、写真ではうまく撮れませんでしたが、右側の木もかなり大きいです。

丁度見頃でお天気も良く、法事に出かけるお坊さんも一緒に写って、幸先良い一日のスタートとなりました。

又、お釈迦様の誕生日でもあったので、甘茶が振舞われていました。



posted by akko at 16:55| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、す、素晴らしい桜です〜〜!
本当に私、桜が好きだわ〜〜!
そういえば、先日の「おままごと」の続きですが、
ワタクシ、おままごとのときはいつもおっきなお人形さんを
おんぶして「お母さん役」を務めていましたっけ。
あ、お人形さんじゃなくって犬のぬいぐるみの時もありました!
あ〜、舞ちゃんみたいだね〜(笑)
Posted by ハリマネ at 2007年04月09日 19:20
こんばんは。
古木の桜のようで、枝垂れ桜見事ですね、
此方も桜祭りが来週から始まりますが
満開まではまだ日数がかかるようです。

Posted by igagurikun at 2007年04月09日 19:47
こんばんは〜☆
枝垂れ桜、いいですね〜
こちらでは染井吉野より一足先に花は終わってました。
その花模様、色気を感じちゃいますよ♪
(*^▽^*)/
Posted by 凪々 at 2007年04月09日 19:49
☆ハリマネ さま こんばんは〜♪

桜を見ていると何故か、日本人でよかったなぁ〜なんて、
つい思っちゃうんですよね。
私も桜、大好きです。
おままごとで人形を負ぶうって、母性本能かしらね。
ハリマネさんも犬をおんぶしてたんだ〜!
よかった、変わり者が他にもいて…なんて、違うよね。
(幼児がぬいぐるみの犬と、還暦が本物の犬では大違い…か。)
Posted by akko at 2007年04月09日 19:49
こんばんは〜

きれいな枝垂れ桜ですね。
空から覆い被さるように垂れ下がる枝、天国気分でしょうね。
私も今日、枝垂れ桜を見に行ってきたのですが、まだ4〜5分咲きといったところでした。
こんなきれいな枝垂れ桜を見てみたいです。
Posted by jun at 2007年04月09日 21:25
☆igagurikun さま こんにちは♪

かなり古そうですね。
40年位前もかなり大きかったのを覚えています。
東北もそろそろ桜が見頃になりますか。
こちらはそろそろ見納めですね。
あっ八重はまだこれからでした。
Posted by akko at 2007年04月10日 13:27
☆凪々さま こんにちは♪

枝垂れはいいですね、桜も梅も桃も。
女性っぽい木の姿なので凪々さん好みなんですね。
色気まで感じてしまうとは、因縁があるのかな?
Posted by akko at 2007年04月10日 13:32
☆ junさま こんにちは♪
 
木の下に入ったら極楽(仏教では極楽)を感じました。
宗教的ではなくて、気持ちがよかった…程度です。
見に行った枝垂桜はやや早かったようで、残念でしたね。
又満開の頃、行って見て来てください。
やはり5分咲きと満開では違いますからね。
Posted by akko at 2007年04月10日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: