2017年06月26日

ビワ

生業のセールが終わって早や1週間がたちました。
準備も大変ですが、後片付けも大変なのです。(…で、ブログ更新も遅れました。)

セールに次兄夫婦が手伝ってくれたので、御礼の挨拶方々実家に立ち寄ってみました。
丁度ビワが食べ頃で、また夏野菜も沢山もらって帰りました。
004.JPG

ビワの木の下ではアジサイのアナベルが咲いていました。
009.JPG

家の前庭にはスカシユリが満開。
012.JPG

014.JPG

015.JPG

タイマツソウにはミツバチが訪れていました。
017.JPG

ビワは今年は生り年ですね。
値知らずで、果物が沢山食べられて、セールの疲れもとれそうです。
posted by akko at 22:12| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

梅雨

しばらくブログを更新しない内に、梅雨の時期になってしまいました。
梅雨に似合う花と言えばアジサイですね。
我が家の鉢植えの花も色付き始めました。

017.JPG

近所の庭でもガクアジサイが綺麗に咲いていました。
003.JPG

遠方より友が来たので、青梅市の「吹上しょうぶ公園」に行って来ました。
017.JPG

真っ赤な立葵も綺麗に咲いていました。
023.JPG

まだ蛍は飛んでいませんがホタルブクロは満開です。
011.JPG

今年も沢山咲いた、我が家のアマリリスです。
001.JPG

先日4歳上の従姉妹が闘病の末逝ってしまいました。
手芸が好きで、元気な頃から入院前までに作ってくれた、作品の一部です。
015.JPG

ご冥福を祈っています。
posted by akko at 20:36| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする