2016年05月28日

二人暮らし

昨日は伊勢志摩サミットが終わり、オバマ大統領が広島訪問、舛添都知事問題とテレビが賑やかでした。
ツレも昨日退院し、我が家はまた平常に戻りました。

友人から頂いたアマリリスが綺麗に咲きました。
下の写真は、次兄の家に咲いていた珍しいムサシアブミです。

006.JPG

008.JPG

テニスの仏オープンで錦織が勝ち進んでいます。
3回戦はフルセットまでもつれたので、TV観戦も夜中までとなり寝不足気味です。
posted by akko at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

病院の庭

ツレが先週末に高熱を出し、また総合病院に入院しました。
以前からの腎臓結石に細菌がついて炎症を起こしたようです。
幸い大事には至らず、点滴で治りそうで良かったです。

写真は病院の屋上庭園に咲いていたバラです。

006.JPG

3年前に結石を砕きましたが、大きいのは腎臓にそのまま放置してあったのです。
先生が、そろそろ来る頃だろうと思っていた…と笑っていました。
posted by akko at 14:48| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

マーガレット

連休も終わり、木々の緑がまぶしい季節になりました。
初夏の草花が一斉に咲き出して良い季節ですが、雑草も元気に顔を出してくるので、
草取りに忙しい時期でもあります。

久し振りに親戚の家を訪ねました。
相次いで男手二人を亡くしたので、88歳の小母さんが草取りをしているとの事。
腰が曲がり、小柄な小母さんが更に小さくなっていました。

009.JPG

庭に咲いていたマーガレットは繁殖力が強く、自然に殖えたらしいです。
posted by akko at 19:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

鯉のぼり

GW前半に信州方面へ行って来ました。
久し振りの長距離&高速運転だったので、少々くたびれましたが、見て回った所は
殆どが初めての所だったので、良い思い出になりました。

写真は帰路に立ち寄った、南八ヶ岳花の森公園の鯉のぼりです。

073.JPG
posted by akko at 16:07| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする